--. --. -- (--:--)  
2011. 01. 01 (02:26)  
明けましておめでとうございます


さて,
僕が住んでいる岐阜県の西の方は・・・・大晦日に降った雪で,外に出るのが面倒な感じになってます。
積もってるというわけではないですが,

寒いし
道が凍ってるし・・・ネ!!

初詣で?






ま・・・まぁそのうちにね。

ほぼ寝正月が決定しました。

何はともあれ,
2011年 今年もよろしく!!
2010. 12. 26 (19:40)  
初めて普通二輪の免許をとったときは,
45~50歳くらいになったら,ハーレーで走ってみたいなぁ・・・・。
と思って自動車学校に通い始めたはず。

CB400SSを買ったときは,
「軽くてとり回しがよいバイクってないですか?」
とバロンの店員さんに飛び込みで聞いたらオススメしてくれて,
250ccとしばらく悩んだ後,買っちゃったんだよねー。

大型二輪の免許をとるときは,
通ってた自動車学校が,卒業後半年以内ならかなり安くなるってきいて,
とりあえずとっとけの勢いで。
でもでも,大型のバイクに乗るのは2~3年先の予定だったのに・・・・。


何が言いたいかといいますと・・・・・

気が付いたら買っちゃってたw
しかも,CB400SSのタンクの修理の見積もりをとりにいったはずが,ほぼ即決でw

ずっといろいろ考えていたわけですが,

大型乗ってみたいなぁ。
リッターバイクはさすがに重そうだなぁ。
モタードかオフ車に乗ってみたいなぁ。






ん?
選択肢少な!!
というか,国内仕様のバイクほとんどないじゃん!!
外国車か・・・海外モデルか・・・・。

とか悩んでたわけですよ。タンクが壊れるまでは!!

ということで

我が新しい相棒はこちらっ
20101223120656.jpg
ヤマハのヨーロッパ?からの逆輸入車XT660X

ということで,先日XT660Xをとりにバロンへ行ってきました。

たまに小雨がぱらつくビミョーな天気でしたが・・・気にしません。
CB400SSの最後の写真を撮った後,いそいそとお出かけです。

初めての大型バイク。初めてのスーパーモタード。
ちょっとワクワクドキドキ。
店員さんの話を聞きながらバイクのところへ。

うーん。さすがにCB400SSのかわいさはないですね当然か。
かわりに,どこへでもいけそうな雰囲気があるなぁ。
跨ってみて・・・おぉ!!
すっごく足つきよくなってる!!

新車のXT660Rにまたがったときはバレリーナのようにしか足が着かなかったけれど・・・。

あんこぬき&ローダウンキットのおかげで,足の短い僕でも余裕で両足がつきます。
片足ならかかとまでついちゃうくらい。

20101223120644.jpg

シャープなイメージよりも,でっかいウインドプロテクターカウルが威圧感を放ってますねぇ


中古で18000kmほど走っているみたい。
最初から,大きなカウル,アンダーガード,リアキャリア,ハンドルガード,ステッカー,あんこぬきシートがついてました。

そこにローダウンして,納車です。
(背が低い&足が短いから仕方が無いよね)

すぐに家に帰って用事を済ませ,15時過ぎからちょっと道の駅南濃まで・・・。
R258をひたすら南下します。

ちょっと体が起きて,グリップがワイドになったけど,すごくポジションが変わった感じはしないかな。

ギヤ比はかなり違うみたいで,60~70km/hで走ると,5速だとノッキングして走れません( ゚д゚)
こ・・・これがヨーロッパ仕様なのか・・・・チガウヨネ?(゚Д゚≡゚Д゚)

とりあえず,加速はかなりスムーズになったかな。
カウルがあるから風の影響もかなり少ないし・・・・。

ということでとうちゃーく。
20101223160631.jpg
はい。16時近くなって誰もいませんw

しかも,強風と横殴りの雨が降ってきたー(゚∀゚;)━!
急いでお家に帰ります。
横風でめちゃくちゃバイクが振られるし・・・・。
怖かったー
慣れないクラッチで,信号待ちで3回エンストしちゃったし・・・。

相変わらずへっぽこですが,XT660Xとともに,みなさんこれからもよろしくね
2010. 12. 12 (22:51)  
今日は,マイミクさんの”XRで初ツー”お披露目ツー!!
強引に決めてゴメンナサイ。

関ヶ原バイパスを走り,伊吹山麓から木之本へ。

そこで・・・・ついにやつと出会うことに。
その名も・・・・・・ サラダパン!! 

29930311_897824279_112large.jpg


話にはいろいろ聞いてたけど,こんなところにあるんですね。

注目の味は・・・・。なんとか食べきったよっということで。

いやぁ。ザンネンな味というわけではないのですが,たくあんとマヨネーズだけなので,もう少し小さくてもいいかなぁと・・。

このまま帰るのももったいないので,
北近江の湯で体を温めることに。
体が冷えていたので,ほんと生き返りました。

琵琶湖を一目見ようとチラっと琵琶湖へ。
29930311_897827848_248large.jpg

29930311_897826310_44large.jpg

あとは、303号線を走って揖斐経由で・・・。
道の駅『さかうち』で遅めの昼食。

かきあげうどん・・・デカ
29930311_897829310_108large.jpg

おなかいっぱいになりました。

池田山麓を走って,池田温泉に出て
垂井のマックで解散。

くるっと回ってきてけっこういいところいっぱいあった。
練習やお散歩で走るのもいいかな。

今日も思いがけず楽しかった
2010. 12. 05 (23:15)  
前日の悲劇は置いておいて,知多半島をぐるーっとしてきました。

天気良し

輪中の中を走って,木曽三川公園を目指します。

木曽三川公園で,もう一台と合流!!

木曽三川から名四国道を抜けてっと,いつものごとく,一番後ろからタラタラ付いていきます。
あんまり道もわからずついていくと東海大仏へ。
29930311_897807236_24large.jpg

結構デカイけど,周りが木であんまり大きく見えないなぁ。

さらにひたすら走ります。
どんどん南にひたすら走っていって・・・・。






29930311_897809039_66large.jpg
えびせんの里~
バスもいたり,車もいたり,バイクもいたり。
たくさん人がいます。
みんな試食しまくり。
お気に入りはうめ味かな。
無料コーヒーも頂いて,ちょっと休憩。

ゴメンナサイ。試食するだけして,コーヒーも飲んで,何も買ってません。

時間的に,魚太郎でご飯にしようとしたのですが超満員。
バイクもいっぱい。車もいっぱい。人もいっぱい。
ハーレーがたくさんいたなぁ。

すぐにあきらめて師崎へGO!!
29930311_897819494_196large.jpg

いやー海なし岐阜県の住人としては,海を見るだけでテンションが上がります(湖でも上がりますけどね)

ぐっさん家で,ぐっさんがイカの鉄板焼きを食べてたらしいですが・・・。
南知多ということで?たこめしにしました。(近くの日間賀島がたこと河豚で有名だしね)
29930311_897811279_6large.jpg


お腹もふくれたので,今度は海沿いを走ります。
途中で野間灯台へ。夕日がいいらしいですよ。
29930311_897821470_140large.jpg

天気が良いから、海がキラキラ
飛行機も,セントレアに降りるためかかなり下を飛んでいました。

後は走って走って,ちょい暗くなってから帰宅。

今回も楽しかった。




家に帰ってから,岐阜のバロンへ狙いを定めているバイクの同型車を見に行きました。
新車で,足つきがキビシー。
どうしようかなぁ。
2010. 12. 04 (23:07)  
ニュースで突風の被害がたくさんやってて,大変だなぁとのんきに思っていました・・・・が

こんな身近な被害が・・・・
29930311_887829428_187large.jpg

29930311_887834981_32large.jpg

たぶん風で倒れたっぽいです。

朝見たらバイクが・・・あれ?
なんか横になってるし・・・。

急いで起こして被害を確認するためにバイクカバーをはずすとこうなってました。

駐輪場の鉄柱に当たって止まってたので,直撃でめり込んだみたい

タンク以外に被害は無かったので,普通に走れるけれど・・・。

ショックが大きいです。タンクと一緒に心も凹んでしまった。
半月以上の入院で中古タンク&塗りなおし or 工賃含めて6~7万円の新品の二択だって・・・。

だったらいっそのこと大がt・・・ゲフンゲフン。

どうしたもんかなぁ。
プロフィール

renka

Author:renka
普通二輪免許(2010/3)
大型二輪免許(2010/9)
バイク大好き!!

CB400SS(2010/5~2010/12)
XT660X (2010/12~現在)

岐阜県在住です。みなさんよろしく
renkaのプロフィール

↓「ぽちっ」とよろしく↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

本ブログはリンクフリーです☆
リンクしてくださると,小躍りして喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

