--. --. -- (--:--)  
2010. 12. 12 (22:51)  
今日は,マイミクさんの”XRで初ツー”お披露目ツー!!
強引に決めてゴメンナサイ。

関ヶ原バイパスを走り,伊吹山麓から木之本へ。

そこで・・・・ついにやつと出会うことに。
その名も・・・・・・ サラダパン!! 

29930311_897824279_112large.jpg


話にはいろいろ聞いてたけど,こんなところにあるんですね。

注目の味は・・・・。なんとか食べきったよっということで。

いやぁ。ザンネンな味というわけではないのですが,たくあんとマヨネーズだけなので,もう少し小さくてもいいかなぁと・・。

このまま帰るのももったいないので,
北近江の湯で体を温めることに。
体が冷えていたので,ほんと生き返りました。

琵琶湖を一目見ようとチラっと琵琶湖へ。
29930311_897827848_248large.jpg

29930311_897826310_44large.jpg

あとは、303号線を走って揖斐経由で・・・。
道の駅『さかうち』で遅めの昼食。

かきあげうどん・・・デカ
29930311_897829310_108large.jpg

おなかいっぱいになりました。

池田山麓を走って,池田温泉に出て
垂井のマックで解散。

くるっと回ってきてけっこういいところいっぱいあった。
練習やお散歩で走るのもいいかな。

今日も思いがけず楽しかった
2010. 12. 05 (23:15)  
前日の悲劇は置いておいて,知多半島をぐるーっとしてきました。

天気良し

輪中の中を走って,木曽三川公園を目指します。

木曽三川公園で,もう一台と合流!!

木曽三川から名四国道を抜けてっと,いつものごとく,一番後ろからタラタラ付いていきます。
あんまり道もわからずついていくと東海大仏へ。
29930311_897807236_24large.jpg

結構デカイけど,周りが木であんまり大きく見えないなぁ。

さらにひたすら走ります。
どんどん南にひたすら走っていって・・・・。






29930311_897809039_66large.jpg
えびせんの里~
バスもいたり,車もいたり,バイクもいたり。
たくさん人がいます。
みんな試食しまくり。
お気に入りはうめ味かな。
無料コーヒーも頂いて,ちょっと休憩。

ゴメンナサイ。試食するだけして,コーヒーも飲んで,何も買ってません。

時間的に,魚太郎でご飯にしようとしたのですが超満員。
バイクもいっぱい。車もいっぱい。人もいっぱい。
ハーレーがたくさんいたなぁ。

すぐにあきらめて師崎へGO!!
29930311_897819494_196large.jpg

いやー海なし岐阜県の住人としては,海を見るだけでテンションが上がります(湖でも上がりますけどね)

ぐっさん家で,ぐっさんがイカの鉄板焼きを食べてたらしいですが・・・。
南知多ということで?たこめしにしました。(近くの日間賀島がたこと河豚で有名だしね)
29930311_897811279_6large.jpg


お腹もふくれたので,今度は海沿いを走ります。
途中で野間灯台へ。夕日がいいらしいですよ。
29930311_897821470_140large.jpg

天気が良いから、海がキラキラ
飛行機も,セントレアに降りるためかかなり下を飛んでいました。

後は走って走って,ちょい暗くなってから帰宅。

今回も楽しかった。




家に帰ってから,岐阜のバロンへ狙いを定めているバイクの同型車を見に行きました。
新車で,足つきがキビシー。
どうしようかなぁ。
2010. 12. 04 (23:07)  
ニュースで突風の被害がたくさんやってて,大変だなぁとのんきに思っていました・・・・が

こんな身近な被害が・・・・
29930311_887829428_187large.jpg

29930311_887834981_32large.jpg

たぶん風で倒れたっぽいです。

朝見たらバイクが・・・あれ?
なんか横になってるし・・・。

急いで起こして被害を確認するためにバイクカバーをはずすとこうなってました。

駐輪場の鉄柱に当たって止まってたので,直撃でめり込んだみたい

タンク以外に被害は無かったので,普通に走れるけれど・・・。

ショックが大きいです。タンクと一緒に心も凹んでしまった。
半月以上の入院で中古タンク&塗りなおし or 工賃含めて6~7万円の新品の二択だって・・・。

だったらいっそのこと大がt・・・ゲフンゲフン。

どうしたもんかなぁ。
2010. 11. 21 (23:17)  
最近の天気予報は,どんどん変わっていきますね!!

土曜日は雨の予報だったので日曜日に行くはずだったけど,
晴れそうだったので急遽予定変更して,
土曜日にまわってきました。

朝8時先週の汚れを落としていないことに気が付いて,あわてて水で簡単に洗車を・・・。

8時半にようやく出発
道をよく知らないので,取り合えず21号線をひたすら東へ行く作戦で。

今日はソロツーのはずが,なんと・・・・・瑞穂から坂祝まで白バイにエスコートしてもらっちゃいました

ずっと同じ道を走っていくなんて・・・・でもさすがは本職
きれいなフォームで走ってるし,発進の時には絶対に左右後方を確認してましたw
基本は大事ですね!?

ひたすらひたすら21号線を走って,道の駅「志野・織部」へ。
20101120101032.jpg

えっ可児ッテはどうしたって?
印刷忘れて,台紙が無いからパスしました。ヤラカシタヨ。

そのまま南下して,ちょっとした山道の景色を楽しみながら,「土岐美濃焼街道どんぶり会館」
20101120105010.jpg

ここは「どんぶりソフトクリーム」なるものが食べられるそうですが・・・・この時期だしねぇ。
どんぶりにソフトクリームが乗っていて,器も持って帰れるそうですよ。
味は,暖かい季節になってからのお楽しみということで

ここからさらに東へ・・・。

小里川ダムを目指していくと,けっこうな上り坂が。
しかも橋が多くて,高いところからの景色がいいというか,見晴らしがよすぎるというか・・・。
到着は「おばあちゃん市・山岡」
20101120111736_convert_20101121225824.jpg
20101120111851_convert_20101121225930.jpg
大きな水車が忽然とあります。???理由は案内を見ていないのでよく分かりませんが,景色は絶景です。
20101120111905_convert_20101121225953.jpg 20101120113207_convert_20101121230046.jpg

ダム湖の反対側からもパシャッ
20101120114703_convert_20101121230104.jpg

そのまま県道33号線をさらに東へ。
国道418号線に出たら北へ。

紅葉はきれいだし,信号も車もほとんどないし,適度にカーブがあるし,最高

案内看板が全然無くて不安になったころ,「そばの郷らっせぃみさと」に到着。
20101120122912.jpg
なんか人の山。イベントやってたみたいです。
そばを食べれると思ってたけど,人の多さに断念。五平餅でちょっとおなかを満たします。

お昼をまわったので,そろそろ帰りのルートを・・・・。
もう少し足を伸ばして帰ります。
ということで,「日本昭和村」へ。
ここで遅いお昼を取る計画で走ります。



思わぬトラップに・・・
正直,イメージと全然違っていました「日本昭和村」
そりゃもういろいろとね。
20101120134549_convert_20101121230138.jpg

とりあえず,道の駅のフードコートは,ほぼラーメンの1択でした。
よくわからん。

あきらめて,近くにあるはずの「半布里の郷 とみか」
20101120140322.jpg
きれいでした。オワリ。じゃなかった,ほぼ食事のところしかない,こじんまりとした道の駅でした。
遅めのお昼ご飯を食べて,ちょっと休憩。

あとはまっすぐ帰るだけ。岐阜を抜けるころには,西日と睡魔にやられながら,なんとか帰宅。

200kmちょいでした。
紅葉シーズンを満喫した感じです。
2010. 10. 31 (19:06)  
たしか・・・・台風が来るって言ってたのは昨日だったような?
というくらいに快晴な午前中でしたね。
20101031102251_convert_20101031185457.jpg


昼からは休日出勤しないといけないけど・・・・・。
こんないい天気はもったいない!!
耐え切れずにお出かけしちゃいました。

うーーん・・・・どこへ行くか・・・・・・・。

そうだ!!

根尾の道の駅に行こう!!

そうと決まればいそいそと冬装備(今日が初!!)でお出かけ。

揖斐川の堤防道路から谷汲に入り、華厳寺が混んでいるのを横目に根尾の方へ。

R157でビューンと行くか、県道255号線をくねくねと行くか・・・・。

よしっあえて県道255号線で

ところどころ崩れて石が落ちてたり、小枝が落ちてたり・・・・
対向車はロードバイクだけというなかなか楽しい道でした。

途中で根尾谷断層でパシャッ
20101031111951_convert_20101031185612.jpg



分かるようなよく分からんような・・・・・。
知ってなければきっと分からないですw

そのまま北上して道の駅「うすずみ桜の里ねお」
20101031110719_convert_20101031185549.jpg



道沿いに無かったので、行き過ぎそうになりました。
途中ですれ違ったバイクの集団が後から来たので、きっと行き過ぎたんだろうなぁ

みたらしで小腹を満たして、時間もやばいので帰路に。

帰りはR157をビューンと帰りました。

100kmくらいのお散歩ツーだったかな。

ちなみに、揖斐川町内には、再来週の揖斐川マラソンの練習をしている人がたくさんいました。

すごいなぁ
プロフィール

renka

Author:renka
普通二輪免許(2010/3)
大型二輪免許(2010/9)
バイク大好き!!

CB400SS(2010/5~2010/12)
XT660X (2010/12~現在)

岐阜県在住です。みなさんよろしく
renkaのプロフィール

↓「ぽちっ」とよろしく↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

本ブログはリンクフリーです☆
リンクしてくださると,小躍りして喜びます。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

