--. --. -- (--:--)  
2010. 08. 11 (19:23)  
8月にはいって、暑くてダラダラと仕事をする生活をしていますが、みなさんは大丈夫ですか?

えーっと、突然ですが昨日、噂のガンダムを静岡に見に行きました。
車で


今回は学生時代の仲間とだったので、車で出かけました。
ネットで大体の場所を調べて適当な無計画な行動なのはこのメンバーだといつものこと。
「静岡にあるJRの駅の北側だな。」ヨシッ

とりあえず、静岡に行くならと言うことで、お昼は鰻を食べることに。
これまた適当に携帯で調べたお店に直行です。
「あなごや本店」というお店に行きました。
いくつか鰻の種類が選べましたが、よく分かりません。
とりあえず、共水うなぎとかいうのの、うな重を頼みました。
20100810125514.jpg
蒸してあったのかな。とってもやわらかくてあっさりしていました。

美味しいものを食べ、おなかが膨れたところで目的の場所に出発する相談をしていると・・・。
あれ?そういえば、JR静岡駅の北側通ったけれど、それらしき建物はなかったよ・・・・ね?
何でだろうと思いながら、携帯でもう一度ポチポチ調べると




「JR静岡駅北側」




場所が違うよ?見つかるわけないじゃん。

ということで、現場に急行すると・・・。
 いた!!
20100810145227.jpg
横にでかいビルがあるのがちょっと残念ですが、それでもかなり大きい!!

20100810140243.jpg      20100810140605.jpg
30分毎に、音楽と共に首を動かしたり、けむりが出たりしていました。
(残念ながら、腕は動かないみたいです。)
人はそこそこいたのかな。平日だけど、お盆休みの人もいそうだし、よく分からなかったです。

帰りは、日本坂トンネルの車両火災の通行止めで、トンネルの前で1時間半近く足止めをされながら帰りました。

バイクで来ている人もいて、いーなぁと少し思った。
2010. 07. 19 (21:04)  
梅雨が明けて、快晴の中の3連休でしたね。
あちらこちらで、渋滞のニュースもやっていました。
みなさんは、どうやって過ごしましたか?やっぱりツーですかね。

僕(renka)はどうやって過ごしたかというと





職場の親睦旅行でした。
まぁ、だいぶ前から決まっていたことなんですけれどね。

行き先は・・・・京都!!
いつの間にか決まっていました。
というか、集合するまでどこ行くか良く知らなかったし。
バスの旅だから、行き先に連れて行ってくれますからね。(けっして、サボっていたわけではないです。)

泊まりで、おおまかに嵐山→トロッコ→保津川下り→清水寺のコースでした。
行ってみたら・・・・とにかく暑い!!ちょっと動いては日陰や休憩場所(喫茶店)を探していました。

そして、行く先々や高速でバイクをいっぱい見ました。いいなぁ。

下見もしたことだし、今度はバイクで来ようと心に決めたrenkaでした。

ちなみに、清水寺の駐車場すぐそばのお店で食べた白玉だんごとわらびもちです。
20100719151524.jpg20100719151545.jpg
砂糖(和三盆をアピールしてた)できれいな絵が皿に書いてありました。
お店の名前は知りません。
プロフィール

renka

Author:renka
普通二輪免許(2010/3)
大型二輪免許(2010/9)
バイク大好き!!

CB400SS(2010/5~2010/12)
XT660X (2010/12~現在)

岐阜県在住です。みなさんよろしく
renkaのプロフィール

↓「ぽちっ」とよろしく↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

本ブログはリンクフリーです☆
リンクしてくださると,小躍りして喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

