--. --. -- (--:--)  
2010. 12. 26 (19:40)  
初めて普通二輪の免許をとったときは,
45~50歳くらいになったら,ハーレーで走ってみたいなぁ・・・・。
と思って自動車学校に通い始めたはず。

CB400SSを買ったときは,
「軽くてとり回しがよいバイクってないですか?」
とバロンの店員さんに飛び込みで聞いたらオススメしてくれて,
250ccとしばらく悩んだ後,買っちゃったんだよねー。

大型二輪の免許をとるときは,
通ってた自動車学校が,卒業後半年以内ならかなり安くなるってきいて,
とりあえずとっとけの勢いで。
でもでも,大型のバイクに乗るのは2~3年先の予定だったのに・・・・。


何が言いたいかといいますと・・・・・

気が付いたら買っちゃってたw
しかも,CB400SSのタンクの修理の見積もりをとりにいったはずが,ほぼ即決でw

ずっといろいろ考えていたわけですが,

大型乗ってみたいなぁ。
リッターバイクはさすがに重そうだなぁ。
モタードかオフ車に乗ってみたいなぁ。






ん?
選択肢少な!!
というか,国内仕様のバイクほとんどないじゃん!!
外国車か・・・海外モデルか・・・・。

とか悩んでたわけですよ。タンクが壊れるまでは!!

ということで

我が新しい相棒はこちらっ
20101223120656.jpg
ヤマハのヨーロッパ?からの逆輸入車XT660X

ということで,先日XT660Xをとりにバロンへ行ってきました。

たまに小雨がぱらつくビミョーな天気でしたが・・・気にしません。
CB400SSの最後の写真を撮った後,いそいそとお出かけです。

初めての大型バイク。初めてのスーパーモタード。
ちょっとワクワクドキドキ。
店員さんの話を聞きながらバイクのところへ。

うーん。さすがにCB400SSのかわいさはないですね当然か。
かわりに,どこへでもいけそうな雰囲気があるなぁ。
跨ってみて・・・おぉ!!
すっごく足つきよくなってる!!

新車のXT660Rにまたがったときはバレリーナのようにしか足が着かなかったけれど・・・。

あんこぬき&ローダウンキットのおかげで,足の短い僕でも余裕で両足がつきます。
片足ならかかとまでついちゃうくらい。

20101223120644.jpg

シャープなイメージよりも,でっかいウインドプロテクターカウルが威圧感を放ってますねぇ


中古で18000kmほど走っているみたい。
最初から,大きなカウル,アンダーガード,リアキャリア,ハンドルガード,ステッカー,あんこぬきシートがついてました。

そこにローダウンして,納車です。
(背が低い&足が短いから仕方が無いよね)

すぐに家に帰って用事を済ませ,15時過ぎからちょっと道の駅南濃まで・・・。
R258をひたすら南下します。

ちょっと体が起きて,グリップがワイドになったけど,すごくポジションが変わった感じはしないかな。

ギヤ比はかなり違うみたいで,60~70km/hで走ると,5速だとノッキングして走れません( ゚д゚)
こ・・・これがヨーロッパ仕様なのか・・・・チガウヨネ?(゚Д゚≡゚Д゚)

とりあえず,加速はかなりスムーズになったかな。
カウルがあるから風の影響もかなり少ないし・・・・。

ということでとうちゃーく。
20101223160631.jpg
はい。16時近くなって誰もいませんw

しかも,強風と横殴りの雨が降ってきたー(゚∀゚;)━!
急いでお家に帰ります。
横風でめちゃくちゃバイクが振られるし・・・・。
怖かったー
慣れないクラッチで,信号待ちで3回エンストしちゃったし・・・。

相変わらずへっぽこですが,XT660Xとともに,みなさんこれからもよろしくね
NEXT Entry
2011年
NEW Topics
2011年
気が付いたら・・・ニューフェイス!!
いざ!! サラダパン。
南知多へ・・・・
ギャー!!
Comment
なんと!?
プロフィール画像が変わってるので何かと思って覗いてみたら…ついに大型デビューですか!
モタードならけっこう攻められますね^^…って違うかw

安全運転で楽しんでください^^b
No title
あ・・れ?
いいじゃないですかーXTモタード!自分も大型取ったらなんて妄想してたらこれに辿り着きましたよww

No title
あれ、あるぇっ!?
何でみなさん免許取得から買い替えがこんなに早いんですか?w
でもカウル付はいいですねぇ
高速巡航すると全然違うと思いますよ(←運転経験ないけど)
パワーもあがってカウルで体力的にも余裕できたことですし
是非来年は関東まで遊びに来てください

それではよいお年を~!
>かびちゅう さん
大型デビューっす!!
安全運転で楽しみマース
>たっつん さん
これ以上大きいのはなかなか・・・。
フラットな未舗装路くらいなら走れそうなところがいいです。
いってみたーい!!
>服部豆蔵 さん
乗ってみたくなっちゃったw
カウルのありがたさを身に沁みて感じています。
でも,ちょっとさびしいかなw

関東行けたらいいなぁ。一人ではさびしいので誰かいたら行こうかな

よいお年を~!!
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

renka

Author:renka
普通二輪免許(2010/3)
大型二輪免許(2010/9)
バイク大好き!!

CB400SS(2010/5~2010/12)
XT660X (2010/12~現在)

岐阜県在住です。みなさんよろしく
renkaのプロフィール

↓「ぽちっ」とよろしく↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

本ブログはリンクフリーです☆
リンクしてくださると,小躍りして喜びます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

