--. --. -- (--:--)  
2010. 11. 21 (23:17)  
最近の天気予報は,どんどん変わっていきますね!!

土曜日は雨の予報だったので日曜日に行くはずだったけど,
晴れそうだったので急遽予定変更して,
土曜日にまわってきました。

朝8時先週の汚れを落としていないことに気が付いて,あわてて水で簡単に洗車を・・・。

8時半にようやく出発
道をよく知らないので,取り合えず21号線をひたすら東へ行く作戦で。

今日はソロツーのはずが,なんと・・・・・瑞穂から坂祝まで白バイにエスコートしてもらっちゃいました

ずっと同じ道を走っていくなんて・・・・でもさすがは本職
きれいなフォームで走ってるし,発進の時には絶対に左右後方を確認してましたw
基本は大事ですね!?

ひたすらひたすら21号線を走って,道の駅「志野・織部」へ。
20101120101032.jpg

えっ可児ッテはどうしたって?
印刷忘れて,台紙が無いからパスしました。ヤラカシタヨ。

そのまま南下して,ちょっとした山道の景色を楽しみながら,「土岐美濃焼街道どんぶり会館」
20101120105010.jpg

ここは「どんぶりソフトクリーム」なるものが食べられるそうですが・・・・この時期だしねぇ。
どんぶりにソフトクリームが乗っていて,器も持って帰れるそうですよ。
味は,暖かい季節になってからのお楽しみということで

ここからさらに東へ・・・。

小里川ダムを目指していくと,けっこうな上り坂が。
しかも橋が多くて,高いところからの景色がいいというか,見晴らしがよすぎるというか・・・。
到着は「おばあちゃん市・山岡」
20101120111736_convert_20101121225824.jpg
20101120111851_convert_20101121225930.jpg
大きな水車が忽然とあります。???理由は案内を見ていないのでよく分かりませんが,景色は絶景です。
20101120111905_convert_20101121225953.jpg 20101120113207_convert_20101121230046.jpg

ダム湖の反対側からもパシャッ
20101120114703_convert_20101121230104.jpg

そのまま県道33号線をさらに東へ。
国道418号線に出たら北へ。

紅葉はきれいだし,信号も車もほとんどないし,適度にカーブがあるし,最高

案内看板が全然無くて不安になったころ,「そばの郷らっせぃみさと」に到着。
20101120122912.jpg
なんか人の山。イベントやってたみたいです。
そばを食べれると思ってたけど,人の多さに断念。五平餅でちょっとおなかを満たします。

お昼をまわったので,そろそろ帰りのルートを・・・・。
もう少し足を伸ばして帰ります。
ということで,「日本昭和村」へ。
ここで遅いお昼を取る計画で走ります。



思わぬトラップに・・・
正直,イメージと全然違っていました「日本昭和村」
そりゃもういろいろとね。
20101120134549_convert_20101121230138.jpg

とりあえず,道の駅のフードコートは,ほぼラーメンの1択でした。
よくわからん。

あきらめて,近くにあるはずの「半布里の郷 とみか」
20101120140322.jpg
きれいでした。オワリ。じゃなかった,ほぼ食事のところしかない,こじんまりとした道の駅でした。
遅めのお昼ご飯を食べて,ちょっと休憩。

あとはまっすぐ帰るだけ。岐阜を抜けるころには,西日と睡魔にやられながら,なんとか帰宅。

200kmちょいでした。
紅葉シーズンを満喫した感じです。
2010. 11. 20 (23:21)  
ついに! ついに!! ついに!!!

長年の悲願!! Jリーグ制覇
ついにこのときがきました。

ちょっとだけ,こないのかとも思ってたけど・・・・。
応援しているチームが勝つのはうれしいものですね。

ものすごくファンというわけではないですが,(競技場に行ったことないし)
ニュースを聞けば気になるし,テレビでやってれば見ちゃうし。

ライトなファンでもうれしいのはうれしいです。
おめでとー!!

そして,地元のFC岐阜もがんばれ!!
2010. 10. 31 (19:06)  
たしか・・・・台風が来るって言ってたのは昨日だったような?
というくらいに快晴な午前中でしたね。
20101031102251_convert_20101031185457.jpg


昼からは休日出勤しないといけないけど・・・・・。
こんないい天気はもったいない!!
耐え切れずにお出かけしちゃいました。

うーーん・・・・どこへ行くか・・・・・・・。

そうだ!!

根尾の道の駅に行こう!!

そうと決まればいそいそと冬装備(今日が初!!)でお出かけ。

揖斐川の堤防道路から谷汲に入り、華厳寺が混んでいるのを横目に根尾の方へ。

R157でビューンと行くか、県道255号線をくねくねと行くか・・・・。

よしっあえて県道255号線で

ところどころ崩れて石が落ちてたり、小枝が落ちてたり・・・・
対向車はロードバイクだけというなかなか楽しい道でした。

途中で根尾谷断層でパシャッ
20101031111951_convert_20101031185612.jpg



分かるようなよく分からんような・・・・・。
知ってなければきっと分からないですw

そのまま北上して道の駅「うすずみ桜の里ねお」
20101031110719_convert_20101031185549.jpg



道沿いに無かったので、行き過ぎそうになりました。
途中ですれ違ったバイクの集団が後から来たので、きっと行き過ぎたんだろうなぁ

みたらしで小腹を満たして、時間もやばいので帰路に。

帰りはR157をビューンと帰りました。

100kmくらいのお散歩ツーだったかな。

ちなみに、揖斐川町内には、再来週の揖斐川マラソンの練習をしている人がたくさんいました。

すごいなぁ
2010. 10. 25 (00:29)  
今度は先週のお話(>m<)

最近は、毎週天気があやしくて、やきもきしているのですが、今回も晴れました。

最初は、巌立と御嶽パノラマラインの計画で出発!!

しかーし!!何がいけなかったのか、走っている途中でどんどん計画はかわっていったのでした。

けっして無計画で出かけたのではありませんよ?

だって、21号線から長良川堤防を走ろうとしたら、白いバイクが後ろを付いてくるんだもん。
アクセルと速度計に意識を集中して、長良川堤防沿いをずっと走りました。

そこっ!!ヘタレとか言わない!!

みんなも、白いバイクの前でアクセルまわして引き離していく勇気無いでしょ?

結局、白いバイクと関まで一緒にツーリング 。
でも、話しかけることはしませんでしたw

ちょっと予定が狂ったけれど、156号線を北上。
途中で、県道80号線に入るはずが行き過ぎて思いがけず、美濃にわか茶屋
のスタンプゲットしちゃいました。

ちょっともどって、県道80号線に。
コケが生えたところもあるような山道もある見坂峠を越えていきました。
平成の道の駅に寄った後、ひたすら北上、県道58→64を通って41号線に抜けました。

川沿いのなかなかいい道でしたね。ただ、ちょっとずつ寒くなってきます。
そして、飛騨金山ぬく森の里温泉に。
この後はどうするか悩んだ後、予定を変更して岩屋ダムへ向かうことに。

途中で、連れの1台がガス欠しておっちゃんに助けてもらうハプニングがありましたが、岩屋ダムに到着。

20101017125141.jpg

20101017123156.jpg

しかし、この後にもっと大きな悲劇(喜劇)が。

何も考えずに、明宝に抜ける県道86号線をそのまま走ることに。
途中で山の中に入って行き、クネクネ道どころかヘアピンカーブの連続のコースでした。
僕のCB400SSはよく曲がるので、けっこう楽しかったのですが、クルーザータイプのお二人はかなりお疲れだったみたい。

あとでマップルをよく見たら、「急傾斜のワインディングがトリッキーで楽しい」とのこと。
なるほどトリッキー・・・・ね。

乗っているバイクで意見が分かれそうな道でした。
ちなみに僕は楽しいのほうかなぁ。

明宝で遅いお昼を食べて帰ることに。
帰りは、256号線を下って、ラステンほらどによって帰宅。

思いがけず、スタンプもゲットできたツーでしたね。
完全な行き当たりばったりも楽しいなぁと思いました。
2010. 10. 24 (09:35)  
10月10日といえば、昔は体育の日!!
天気のいい日だったと思うんだけど・・・・。


と思っていたら、本当に晴れた・・・・よ?
でも、風邪を引いてしまいました。ザンネンザンネン。


ではなくて、次の11日に誘われて近場を回ってきました。

昼過ぎに木曽三川公園に集合。
ここって、なぜかバイクが集まりますよね?
品評会みたいになってましたw

そこから、のんびりと上石津にほうへ。
時山という場所へ。

まぁ何も無いんですけど。
関ケ原や上石津はくねくねの山道がけっこう有りますね。

20101011155359.jpg
今日は、ドラッグスター400、エリミネーター、ドラッグスター250と走りました。
ここにモンキーも加わって、三重県の中里ダムというところに行くことに。

5時近くだったので、少し日が翳ってきていますが、またくねくねとした道を走ります。

中里ダムにとうちゃーく。
20101011165457.jpg
20101011164248.jpg

大きくても、小さくてもダムというか、水があるところってなんとなくいいですね。

こういう景色のところにくると、デジカメ買おうかなぁとおもいます。
いつも携帯のカメラ機能なのものでw

だいぶ、日が沈むのが早くなりましたね。そろそろ装備を考えないといけないかなぁ。
プロフィール

renka

Author:renka
普通二輪免許(2010/3)
大型二輪免許(2010/9)
バイク大好き!!

CB400SS(2010/5~2010/12)
XT660X (2010/12~現在)

岐阜県在住です。みなさんよろしく
renkaのプロフィール

↓「ぽちっ」とよろしく↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

本ブログはリンクフリーです☆
リンクしてくださると,小躍りして喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

